2017年2月15日水曜日

九州ユニティー様 新着情報

九州ユニティーホームページより


リレー

2017/2/15(水)
引き際のベストタイミングは神のみぞ知る
後で振り返って遅すぎた 早すぎた というなら早すぎる方が良い
私利私欲を捨てて誰の為か 何の為かを考えれば
やるべきことが見えてくる

やはり企業の先頭を走るのは30代
そして次世代の社長は40代でスタートさせるべきである

人間 歳をとって成熟して物分かりが良くなる人もいれば
残り時間が少なくなって貧欲にになり 更に我儘になる人もいる
世間に飽きられ 皆がまだか まだかと 引退を切望されているのに
そこには目を向けず
まだ 俺は 俺はと昔話をする
引き際が見えない 引き際を知らない 引き際を考えない人がいる
まさに晩年を汚すの領域である

100年企業を目指すなら やはりバトンのリレーである
バトンは理念で リレーは解いて伝えるの意味を持つ
社長の使命は次の社長を指名し
その次の社長候補を社に入れることが最終の仕上げの仕事と思う

私もバトンを落とさないよう しっかりと握りしめ
次世代にしっかりとバトンを渡したい
そして綺麗な引き際を描写したいと願います


佐藤新一

0 件のコメント:

コメントを投稿