2016年11月15日火曜日

変わりたい自分

変わりたい自分

2016/11/15(火)
性格が悪いと称される人は
悪しき習慣を持っている
外から自分を見ようとしないから本当の自分が見えない
他人は自分の鏡と考え
他人の振る舞い 言動から自分がどう評価されているのかを知ることが出来る
悪しき習慣が変われば 人も自分に接する態度が変わると思う
自分の周りに人が集まると思う
権力をかざし 財力をかざし人を集めても一時的なもの
変わったらいいなでは変わらない

本当に変わりたいと思うのなら
悪しき習慣を断つこと
何時も振り返ること
何時も鏡を見ること

天国のような人生を歩む人は それなりの生き方をしている
人の為に一生懸命生き
人の悪口は言わず
素直で正直で
進んで学ぼうと努力を忘れず
今を一生懸命生きようと努力している
こうした人が世の中では上手く幸せを感じながら
生きていけるようになっています

また地獄のような人生を歩む人は真逆である
一生懸命生きない人
人の悪口を言う人
片付けが出来ない 整理整頓をしない人
人の話を聞かない人
嘘を言う人 俺は俺はと 話の長い人
勉強をしない人

天国の人生 地獄の人生
どちらも同じ一生には変わりはないが
同じ人生 同じ時を歩むなら
人に喜ばれる 感謝される道を選んでは

少しの我慢 少しの勉強
そして少しづつの習慣付け
少しづつの積み重ねで変われると思います
在るべき様を思い描いてください
そして努力の積み重ねを


佐藤新一
九州ユニティー ホームページより

0 件のコメント:

コメントを投稿