2016年7月4日月曜日

S様邸 完了しました!

今日は、前回の投稿したS様邸の続きを投稿しようと思います!

LGS下地が完成したので、次は壁材、石膏ボードを貼っていきます。

こちらの出来上がったLGSに

この石膏ボードを貼りこんでいきますと

このようになります!!
色々とお詫びしなくてはならない点があるのですが、、、、、
まずは、私事ですが、この作業中現場を少し離れてしまってる間に、思ってた以上に職人さんの
施工スピードが速く、作業経過がいきなり進んでしまってます(笑)

もう一つは、この写真のオーブのようなもの、、ホコリが写りこんでしまっているだけです。
ご了承ください(*_*)

こちらの現場では、壁紙を貼らず、ボードがそのまま仕上がりとなる
「素地仕上げ」となります。
よって材料同士のつなぎ目、ボードを止めつけるビスの間隔もすべて揃えて仕上げる
という、非常に技術を必要とする作業になります。

ボードを貼ることによって、お部屋に柔らかさが出たような気がします。
今回は、私たちの作業はここで終了となります。

また、違う現場の様子や、徐々に、うちの職人さんも、こちらで紹介できたらと思っています。

斉藤でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿