2016年7月1日金曜日

7月突入~!!

アッというに今年も半分を過ぎてしまいました。
全国安全週間もスタート、皆さん、ご安全にしていますか??


前回のブログで書いたS様邸のガレージ改修工事がスタートしました!!
きょうは、軽量鉄骨下地工事の進行状況を乗せたいと思います。

これがLGS、(軽量鉄骨下地)です。
木に比べ、重量が軽く、施工性の良い安定した材料である(ウィ〇ペディアより)

これを石膏ボードの下地として組み上げると、

これが、、、、
こうなります!!
石膏ボードのジョイント部(ボードとボードが合わさる部分)を考えながら下地を入れる、
計算された施工です。
こちらの現場は後にも書きますが、石膏ボードがそのまま仕上がりとなる施工なので、
さらに下地位置には、慎重さが必要となります。

天井も、このように完成です!!LGSだと、下地位置も容易に移動させることができます。


一気にPBの説明も、、、、と思ったのですが、記事が長くなりそうなので、
改めて報告致します。


工事課長 斉藤でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿