2016年12月17日土曜日

緑は人に優しい波長

緑は人に優しい波長2016/12/15(木)

先日 免許更新の適性検査で
視力が上がってますが何かされましたか? 何かしてますか?
と言われびっくりしました
昨年の健康診断で両眼で0.3だったのに
今回の免許更新で免許証の眼鏡付きが外れました
間違いなく視力アップで
よくよく考えるに早朝の一時間の散歩で
綺麗な空気を吸って 綺麗な緑を見ることかなって
振り返ってます

いつまでも元気で働ける体を
いつも背筋を伸ばして歩きたい
いつも真っ直ぐ前を
そんな思いでスタートした朝の歩きが
思わぬ付加価値を付けてくれて嬉しく思ってます

50歳以上で浄化された人にだけ参加資格がある某会がありまして
そこに私も参加をさせてもらってるのですが
いつしか皆が老人会と呼び名していまして
この度 改名を常緑会と提案致しました
常緑樹の意味合いから拾ったのですが

古い葉っぱから新しい葉っぱへと常に新陳代謝を繰り返し
常に緑であり続け 人を癒す事を忘れず
生い茂った葉は 仲間の風除けとなる
そんな想いからの提案ですが
緑から始まった師走で
締めくくりの月に心がスキップするような言葉の出会いに
今日も感謝です


佐藤新一

0 件のコメント:

コメントを投稿